Zenmov、シリーズAランドの資金調達実施とドラセナの開花

Zenmovのオフィスは目黒川に面しています。目黒川といえば東京の桜の名所の1つですが、桜の満開は過ぎてこれから葉桜が楽しめます。

弊社オフィス内もある植物のつぼみがほころび始めました。ある植物とは幸福の木ともいわれる「ドラセナ」です。ドラセナといえば人気の高い観葉植物ですが、開花周期は短いもので2~3年、長いものでは5~10年で、咲く時期も決まっていない、花に関してはちょっと気まぐれな植物なようです(ドラセナの花言葉は幸福です)。

さてこのたび、Zenmovは株式会社ブロードリーフ、株式会社ヨコオの2社を引受先として第三者割当増資によるシリーズAラウンドの資金調達を実施したところです。両企業様からの貴重なご出資を受け、スマートモビリティ・プラットフォーム、弊社のMaaSプラットフォームSMOC(Smart Mobility Operation Cloud)の技術開発とビジネス展開を一層加速させ、世の中の交通課題の解決にまい進していきたい…と代表の田中、および社員一同で襟を正しています。

オフィスのドラセナの開花も、Zenmovの次のステージに向けての激励(と少しのお祝い?)のメッセージかもしれない…と前向き・勝手に解釈しています。

2024年4月9日プレスリリース Zenmov、シリーズAラウンドの資金調達を実施https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000004.000081602.html

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!