ブルネイへの渡航 その7

目次

モスク

ブルネイはイスラムの国ですので、モスクがあります。

ブルネイは、東南アジアでもっとも厳しいイスラムの国、という面もあるそうです。

因みに、こんな記事や案内があります。その後、猶予された、という記事もあり、直近の状況は分かりませんが、厳しさの内容が分かるかと思います。

https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/04/43-5_1.php

https://www.bn.emb-japan.go.jp/itpr_ja/sharia.html

ブルネイ国際空港

街の交通&渋滞

車の渋滞はほぼないのがブルネイですが、人の集まるイベントなどあると、このように局所的な渋滞が発生します。運転免許保有者一人あたり1台以上の車両数がある計算だそうですので、超クルマ社会です。

最後に、お世話になった(今もなっている)、大河内氏の本のリンクです。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次